2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタル祭りの写真が入ったよ。昨日は素晴らしい人手だったね。 ホタルを育てる会の子供たちの発表もあったよ。 昨日のホタル祭りは近年になく盛会だった。18時開会。17時30分ごろから人が増え、開会時にはほぼ一杯となった。幼児、子供、若い人、青年、壮年…

中高年の健康づくり講演会のご案内 

今日の体協総会でもお願いしておいた。6月4日 13:30から、「生活の中に運動を、歩くことからはじめよう」 健康運動指導士 恵美須 勝美先生 。沢山聞きに来てね。

体育協会役員総会

田布施体育協会役員総会がある。役員理事約30名 代議員8名 監事 幹事 連盟役員16連盟 の会だった。主な行事 田布施川さくら健康マラソン 田布施スポーツまつり 町内一周駅伝 など。予算17年度 約170万円。

日記へ画像 ボヤキ

手順、2005ファイルへ、写真をコピーへVIXで大きさを直し、ファイル名も変えて上書き保存。(多分入ったと思われる?)これで、一応閉じて。 FFFTPソフト立ち上げ、はてな 接続 クリック 接続できない。ログインできません、正しいパスワードを入…

画像が入らない

昨日入った画像が今日は入らない。どこがどうなっているか分からない。 ffftpソフトがアップロードしない?奮闘したがもう降参して寝よう。 今日みんなでホタル祭り会場の草刈をしたよ。多人数、短時間城南公民館 のモットー沢山の参加があったよ。有難…

麻里府小学校の校庭の藤です。集まっている 人は、この藤棚を作った人たちです。 これは我が家の周りの家 ホタル祭り会場のすぐ近くの町です。 森国川の中流。 ホタル祭り会場のすぐ下。ここまでは実習の成果。 これはホタル祭りの会場になる休耕田です。 明…

先週土曜日に参加して、今週金曜日(明日)参加。ブログへの写真取り入れが学習できるでしょうか。(独り言) 明日都合がよいのでお願いしたいのですが。よろしくお願いいたします。

田布施城南ホタル祭り

城南のホタル祭りは5月28日(土曜日)午後6:00から行われます。催し物はホタルの研究発表(城南小学校児童) 山城太鼓。出店多数。ホタル鑑賞。などです。

ホタル祭り近づく

田布施城南ホタル祭りは、城南地域の森国・京国地区で行われる。会場は5hぐらいの休耕田をかりてやる。 県道石城山ー光線城南小学校、城南公民館、JA城南支所などが沿線にある。 県道から会場に入る道には雪洞が設けられ、導線になっている。 駐車場とい…

ホタル便り

今晩、森国川、田熊川(森国川下流)を1時間ぐらいホタルの散策をした。 ホタルは光っているがあまり飛んでいないポツリポツリと飛んでいるところもあるが元気に飛び回っているという光景ではなかった。今晩8時頃の天気は快晴であった(月は十日で半月)風があ…

田舎の日曜日

この歳になるとサンデー毎日といって日曜も月曜も区別はないが。集落のうちは日曜日となると、兼業農家では、農耕に忙しいトラクター、草刈機の音が早朝から聞こえる、ゆっくり休む気にもなれない。心は逸るが体は動かないというのが実のところだ。静かでこ…

写真が入らない

ホルダ2005に写真を入れるところまではいったかな?(写真を入れてVIXで大きさを480にしました。拡張子 200505.jpg) そこで、FFFTを立ち上げて はてな 接続クリック 下に ホストftp.geocites.jp が見つかりません。アップロードできません。これ…

コメント有難う

初めての写真提示へのコメント有難うございました。 昨日習った写真の出し方、まだ飲み込めていないようで成功していません。 再挑戦してみますが、来週までお預けになるかもね?。 ところで、もうホタルが飛んでいました、昨夜森国川で約10匹ぐら見ましたよ…

森国川ホタルの出るところです。ちょっと草を刈りすぎたかな。 5月下旬から6月上旬が見頃です。下はイチゴです。

OH PQRへの欠席

申し訳ありません、先日金曜日に変えていただいたのですが、本日行事で集い行けそうにありません。明日でいいですか?ぼやき。

腰の容態

腰の痛みやや和らいだような感じだ。昨日も注射に行ったが、注射の量を少なくしてもらった。これからは、2週間置きにやったらよいとのこと。これから始まる育苗田植えの準備 草刈等々の農作業に耐えられるか、不安はあるが。 おっチョコチョイは直らない。…

暗号続き

ワープロ(ワード)がないと何にもできないことが よく分かりました。ブログがかけない、メールが 打てない、人に伝えることができない、不便を感 じました。電話でやっと助かりました。 最新情報用具?ワープロ、しかし、古いものも捨 てがたい。やはり、メー…

暗号?

先生に聞いてやっと暗号の意味が分かりました。 私が誤ってキー押しちゃったので変換がうまく いかずに暗号になりました。 それは、私のキーボードの場合、F12の右に NUMLOCKというキーがあります。このキー を誤って押した為に「ワードがおかしく…

わーd6が26n6y64n5なr50あs5た/

わーd6が62あs524なr50あs5た.d64s5反6でsy642亜 6s5得て24打差5.s6s.

いろいろご心配をいただき有難うございました。

ブログのやり方が分からなかったので、今習って ようやく復帰しました。 麻里府小学校の藤がきれいに咲いています。 もう見頃が過ぎていますかね。まだ見ていない人 は今すぐ見るとよいですよ。この辺には珍しいよい 藤ですよ。 33日ぶりの日記です。