一週間以上日記が抜けていた

 三日坊主というものは仕方の無いものですね。三日たたないうちになんだかやる気がしなくなってくる。
 今、シニア体力アップステーションでエクササイズ・ウォーキングをやっているから一緒に奨励している本人がやらなければ何も語れないと思って、続けているが、何か差し迫った事情がないと出来ない。
 一週間に3日乃至4日歩いている。時間は30分から40分、強度は脈拍が130から140ぐらいで歩く。分速90mぐらいかな。一月ぐらいでは効果は分からないが歩かないと何か一日がシャンとしない気がする。これは一年間続けてよい結果を出したい。
 目標は血圧安定、糖尿病予防、体重減少等など。乞うご期待。